人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復旧しました。

やっと、電気と水道が復旧しました。

集合住宅では、電気が止まると、
貯水槽からの給水ポンプも止まり、
断水すると学びました。

これからは、停電したら、
すぐに水を貯めるようにしようと思います!

エアコンなしで過ごした昨晩は、
ほんとーに、暑くて、
思考回路が停滞して、
暗闇のなか、ただただラジオを聞いて、
天井を見つめてました、、

ああ、、復旧してよかった。

トイレをお借りしたコンビニ、
スマホ充電のために電源をお借りしたマクド、
汗でベトベトの髪の毛をシャンプーしてくれた美容院、
感謝しかないです。




Commented by ぴ&あーやん&るぅ at 2018-09-06 14:10 x
フラちゃん!!
たいへんだったね〜〜〜!なにもできず、メッセージもおくれずごめんなさい。
復旧してよかった。。。
なにげない毎日の生活が どれほどありがたいものか、つうかんするね。。。
とにかく、無事でよかった。
せいかつがもどってひと安心。
Commented by lemongenmai at 2018-09-08 14:01
> ぴ&あーやん&るぅちゃん

こんなに長い時間の停電断水を経験したことがなかったので
いろいろ勉強になったこともあるけど、
エアコンも扇風機もない生活っていうに体が慣れていないせいで、
すごく体が疲れました。
でもまだ停電したままのところもあるみたいです・・

小さい子どもやペットがいるお家はもっと大変だっただろうなと
思ってました・・

災害が続いていてせつないですー
by lemongenmai | 2018-09-05 23:20 | Comments(2)

フランソワのヒトリゴト


by フランソワ